スポンサーサイト


これ?だぁ?れだ!



   この写真は30年前の私です^^

   パ○ツは気にしなーい!

   私と一緒に写ってるウサギは「ミミちゃん 女の子」です

   私の実家は、山奥の田舎なので 田んぼや畑、草花もたくさん咲いています

   ミミちゃんは、こうやって外で放し飼いしても大丈夫な子でしたよ

DSC03586-2_convert_20090728185513.jpg

   ミミちゃんは、6年間一緒に暮らしました

   今と違って、食べ物も大根の葉やラビットフードくらい なんか寂しいよね?

   現代のウサギさんは、バリエーショイン豊か^^

   それに、日ごろの健康管理や、病院もお薬もちゃーんとあるので

   ご長寿ウサギさんがいっぱい^^ 

   ウサギさん達よ、明日も、あさっても、明々後日も 楽しく暮らそうね

DSC03561_convert_20090728185315.jpg

   輝、私達の子になってくれてありがとね    ランキング参加中です!

 

   


   

コメントの投稿

非公開コメント

ミミちゃん

ミミちゃん、可愛い!
輝ママさんも可愛いじゃないのー!
(o ̄ー ̄o) ムフフ

うちも実家で飼ってたときは
ラビットフード、キャベツ、ニンジンだったなぁ。
今思うのは、よく生きてくれた!
今は牧草がメインで、一昔とは全然違う食生活だもんね。

輝くん、大事に育てられてて幸せいっぱいだね

No title

ママさんセクチーi-178

子供の頃からうさちゃん飼ってたんですね!
しかも外で放し飼いができるなんてすご~いi-197
自然いっぱいだからミミちゃんもお外が楽しかったんでしょうね♪


No title

小さい頃からうささぎさんと一緒だったんですね~。
しかも放し飼いが出来る環境っていいですね。

こちらでは大根の葉とラビットフードどころか、未だにパスタを食べさせている家があるようです。
まるで猫にご飯の残り物をあげていた何十年前の日本の様!
この間、知り合いのご夫婦の奥様にご両親が大のうさぎ好きで子供の頃からずっとうさぎを飼っているのだけど、主食はパスタと聞いてびっくりしました☆
それでもみんな8年くらい生きてるようです。
人間のみならず、うさぎさんの寿命も長くなってきているのでしょうね。

輝くん、ホント幸せそう。

No title

ミミちゃん可愛いぃ~~!
白と黒の柄が素敵e-266
小さい頃からウサギさん飼ってるなんて、ウサギのスペシャリストですねぇ~。
我が家も緑豊富な土地なのでミミちゃんみたいに遊ばせてあげたいなe-271

のゆきさんへ。

v-22ありがとうございますだぁ~<(_ _*)> のゆき様
30年も前だし、私のお顔i-280公開しても良いか~って思ってね
お恥ずかしいですぅ。。。

のゆきさんも、ウサギさんはたーくさん飼ってきたもんね?
私は、過去はこの「ミミちゃん」だけ
でも今でも、覚えてるんだ
ミミちゃんが、朝起きて硬くなってたの(´_`。)グスン
辛くて、学校でずっと泣いてた記憶がある
お互い、いっぱい愛i-175注ごうね^^

ぷぅたんママへ。

v-22 ちょっと、ちょっと~!「気にしないで~」って言ったでしょう?(●´ω`●)ゞエヘヘ
そうなんです!何故か、犬よりウサギさん^^だったんですね
近所は、野良猫もウロウロ~
幼かった私は、猫ちゃんを家のストーブの前に置いたの
そしたら!ミミちゃんは凄いよぉ 猫に足ダンして「どいて!!」
ってしたのオオーw(*゚o゚*)wって感じ^^

koumeさんへ。

v-22ちょっと、懐かしい写真をアップしてみましたぁ~^^

ところで、パスタですか~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
まぁ~小麦ですもんねぇ(⌒▽⌒;)
あまり気お使わなくてもOKなのかもね^^
それに8歳なら、私もパスタあげようかしらんプププッ (*^m^)o==3

みみママへ。

v-22観てくれたのねぇ~^^
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
スペシャリストなんて、とんでもなーいウウン~(・。・。)(。・。・)~ウウン

みみママさん家も、自然がいっぱいなんですかぁ^^
良いですね
みみちゃん、伸び伸び育つでしょうねグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

こんばんわ^^

輝ママさーんっ!
かわいい!!!!
私も、小学校でうさぎさん5匹の飼育係やった事がありました。
私の実家も、田舎の山奥なんですが、小学校にいたうさぎさん達は、ハウスをイタチにこじ開けられて、連れて行かれてしまいました、、、。
小さい頃でしたが、凄く悲しくて大泣きした事よく覚えています。。。
やっぱり、環境とか食生活、大事ですね。
今いるうさぎさん達が、長く、幸せにくらせるようになるといいなあ。と、思います。

No title

輝ママさんとミミちゃんのステキな2ショット
ありがとうございま~~~すっ(*^^)v
白黒のうさちゃん(私はパンダウサギと呼んでいました)かわいいですよね♪♪
私の実家も山奥の田舎でして。。
そしてうさぎを飼っていて、同じように外で放し飼いしてましたよ(^o^)/
よく、隣の家の畑の野菜を勝手に食べて帰ってきてました(・・;)
もちろんよく怒られてましたが。。。(汗)

ちょこぼさんへ。

v-22あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
小学校って必ず、ウサギさん飼ってるよね^^
なんでだろうなぁ?
イタチって怖い動物よね~(* ̄□ ̄*;
5羽とも、さらって行くなんて!
私は、インコをイタチにやられましたよ

輝は、ベラン歩をよくするんですけどね
その時、カラスに連れて行かれるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてます←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

さちさんへ。

v-22こちらこそ、A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
私も、パンダウサギって呼んでたよ^^
今は違う呼び方なんだよね?なんだっけかぁアレレレ!?(・_・;?

そうそう!勝手に食べて、家にちゃんと帰ってくるよね
前に輝を連れて、実家に帰った時
母親は、ミミちゃんと同じと思い「ほれ~」
って、離しちゃうのよぉオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
焦ったわん^^
プロフィール

あみチン

Author:あみチン
    輝 (ひかる)
ネザーランドドワーフ
平成19年3月27日生まれ
少し人見知りな男の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
