

またまた



  みなさんの目には、何が見えてるでしょう?

  金太は居ません^^     水槽の下にビッシリと。。。。。。。。。。が見えるでしょう?

  これは、金太のです!また産卵 (ノ_-;)ハア…

  いつも水変えをすると、こうなるんですぅ 以前は水草に産卵させて、別の容器で孵化させてたん

  だけど、しばらくはもう金魚も、増やしたくないので水草を入れてなかったの(´Д`) =3

DSC04179_convert_20090929164909.jpg


  3日後には孵化するんですよ 「ちりめんじゃこがいっぱい」って感じ^^

  今回は、見送ります?(mToT)/~~~ サラバジャー


           話はころりと変わり

DSC04147_convert_20090929183959.jpg

   最近また輝は、太ってきたよ柱| ̄m ̄) ウププッ

   『ママ?!ちょっと狭いんですけど。。。』
DSC04148_convert_20090929183923.jpg

   『ん?おしりがキツイです!』
  


DSC04150_convert_20090929184031.jpg

   『まさか、太ってる?』    「そのまさか、ですよ^^輝は今、1.4?だもん」

DSC04152_convert_20090929184104.jpg

 「ネザーの平均体重は、1?らしいよ」    『聞こえませ?ん!!』

   

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

金魚、産卵しちゃったの?
うわー!!( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちの実家にいた鯉が産卵したときは大変だったなぁ。
でも、幼魚を見ることはなかった・・・。

輝くん、食欲の秋だもんね。
たくさん食べて元気に過ごせば大丈夫。
輝くんが1.4kgあるなんて見えないっ!
着痩せするのね(o ̄ー ̄o) ムフフ

むぎゅむぎゅ☆

輝くんもメタボーズに入りますか?v-411
今のメンバーはレオだけですが(笑)

1.4キロ?
レオは常に1.5キロなのですが、これって太りすぎ??
メタボーズ リーダーの貫禄?

No title

わ~~~金魚さん卵産むんですね!?
って事は♂さん♀さんがいるんですよねe-330
我が家の金魚は1匹しか居ないので。。。

輝くん小さいんですね!
ネザーちゃんは1キロが平均?!?!?
『みみ』さん2キロもある。。。。e-270

No title

すご~い!
この大量の卵からいったい何匹の金魚が育つんだろ?・・・
金魚すくい屋さんやれちゃうくらい?

輝くん、太っちゃったんだ。
でもまだ通れるから大丈夫だよね~。
うちも最近、食欲すごいのでおデブさんになりそうな気が・・・

のゆきさんへ。

v-22へ~!鯉の産卵かぁw( ̄o ̄)w オオー!
卵も大きいのかしらん?

輝、1.4㎏あると思わなかった?^^
コロコロだよぉ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
胴体なんて、ガッチリって感じ^^

あゆみさんへ。

v-22メタボーズに、入会いたします!^^
レオくん1.5キロ?
見えなかったよぉ
常にふわふわ毛だから、もっと細いのだろうって思ってたよ
リーダー付いていきます!☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

みみママへ。

v-22気温が高くなると、産むのよねぇ
白い金太が、オスなんだよ^^
産卵中は、2匹とも暴れるので
特にメスは、水槽にガンガン当たるので
怪我しちゃうんですぅ(ノ_-。)

みみさん、2キロあるんだ!
じゃ輝は、細い方なのかな^^

koumeさんへ。

v-22産卵して3日後に孵化するので
けっこう最初は育つんだよ^^
150匹位かな?
「どうしよう。。。」って思ってるうちに
どんどん死んじゃう(w_-; ウゥ・・
金魚すくいの大きさになったのは
たったの10匹だった  今は、3年前に孵化した金魚2匹だけ
また増やすときは。アップするからね

Royくんの、おデブさん^0^ちょっと見たいな(=v=)ムフフ♪

あみ珍へ

いくら?白いいくら?
金魚の卵初めて見ましたー(≧ω≦)キャー!!地べたに転がっているとこが…おもしろ~い!!
かねこ、お疲れさま。君の頑張りは水の泡です☆
輝くん、食欲の秋だもの少しくらいケッコウ♪ケッコウ♪あみさんも…ケッコウ…ケッコウ…。

羨ましい!

あさひさんは800gちょいしかない~(>_<。)
輝ちゃんなんか健康そうだし、ちょっと丸いくらいがカワイイではないですか♪

あ、輝ちゃんの子供の頃、見せていただきました!
ほんと、小さいときの方がもっと似てる~(≧∀≦)
なにやら益々親近感がわいてしまいましたよ('-^*)

No title

へえ~・・金魚の卵 初めて見ました e-317
そりゃあね~ こんなにたくさん孵ったら、
おジャコがいっぱいって感じですよね~
それに、お世話も大変だし。

輝くん 肥えちゃったん ?
でもね~、ぷっくりほっぺが可愛いんですけど・・
きっと、輝くんのpapaとmamaが、体格良いんやね!

じんさんへ。

v-22800グラムなのか~^^
可愛いですぅv-10
輝が家にきた時、それくらいだったよ
まだ生まれて3ヶ月なのにヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

あ、観てくれたんですね
嬉しい~!
ありがとうi-237


ぷいぷいmamaへ。

v-22金魚も可愛いし、好きだけど^^水換えるのが。。。。
ちょっと邪魔くさかったりして。。。。(^▽^;)

丸顔は私かな?  ガッチリはpapaかなぁ~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
運動会の日^^楽しみにしてまーす!i-237

もこ介へ。

v-22白いくら、ご飯に山盛りのせて食べるぅ~?ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
ホント!かねこが可哀そうだね(´_`。)グスン
まっ仕方がないのだ^^ また頑張ってもらおう!

もこ介も、しっかり食べろよ┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘モンキーモンキー

プロフィール

あみチン

Author:あみチン
    輝 (ひかる)
ネザーランドドワーフ
平成19年3月27日生まれ
少し人見知りな男の子

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
